ウラナイナナカ

占い師未満、雨宮ななかの覚え書き。

認定エンジェルタロットリーダー(CACR)の認定証がやっと届いたよ!

ななかです。

 

先月修了した、認定エンジェルカードリーダー(CACR)の認定証が届きました!

待ってたよ〜♡♡

 

1ヶ月程度と言われていましたが、実際はもうちょっとかかったかな〜って感じです。

 

認定証、こんな感じです!

f:id:nanaka_amemiya:20181126211531j:plain

見えるかな?

登録名はお店の名前とか入っていない個人名と判断できるようであれば、本名でなくても構わないようなので、占いする時の名前で登録しました!

 

こうやって紙で実際に自分の名前が送られてくると、たしかに占いする自分もいるんだという実感が湧くというか、とにかく感慨深いものがありますね。

(現実世界では今のところ一切使用していない名前なので……)

 

この認定証の紙自体は、良い紙に印刷しましたよって感じなのですが、それよりも目を引いたのが紙を挟んでいるこの冊子(証書ホルダー?)です。

 

f:id:nanaka_amemiya:20181126212518j:plain

めっちゃ分厚くない?

大学の卒業証書と比較しようかと思ったけど手元になかったのでこの写真のみです。

が、そもそも大学の証書と比較しようと思える分厚さってすごくないですか。

 

以前CACRのレビュー記事で、「お値段なり」と言いましたが……

(この記事です)

blog.uranainanaka.net

 

ライトワークススタディさんすみません!

こんな良いものが届くとは思わなかったんです。

 

これはたしかに認定証講座人気になるよ……

 

でも……発送メールが到着後にきた

しかも3日後……なぜ……

このタイムラグはなんだったのかはよくわかりません。

 

無事届いたから気にしないことにします。

 

 

そんな感じで、わたしのCACRレビュー記事はここで終了です。

もしかしたら上級受けたくなっちゃうかもしれませんので、その時はまた詳しくレビューさせていただきまーす!